2018年4月6日金曜日

『週刊韓国ニュース第154号』(2018.4.6)


《ピョンヤンで南北芸術団が共同公演「私たちはひとつ」》

南北平和協力祈願南側芸術団は4月3日、ピョンヤンの柳京鄭周永体育館で北側芸術団とともに合同公演「私たちはひとつ」を行い、約12000人のピョンヤン市民が観覧した。
クライマックスでは、南北の女性歌手が北側の歌「白頭から漢拏まで祖国はひとつ」を歌い、南北の歌手が「私たちの願いは統一」「また会いましょう」を歌うと、観客らは10分間のスタンディングオベーションでたたえた。
鄭周永体育館で行われた南北合同公演「私たちはひとつ」
南側イ・ソニ(右)と北側キム・オクチュが南側の歌「Jへ」をデュエットしている
南側レッド・ベルベットが公演している
南側カン・サネが公演している
南側チョ・ヨンピルが熱唱している
南北の歌手が「私たちの願いは統一」を歌っている
観客らも総立ちで「また会いましょう」を歌っている。右から南側ユン・サン音楽監督、北側パク・ナムチュン文化相、北側の玄松月・三池淵管弦楽団長ら
フィナーレで観客に笑顔で手を振る南北の出演者


《8月アジア大会でも南北合同入場行進を推進》

南側の都鍾煥(ト・ジョンファン)文化体育観光相と北側の金日国(キム・イルグク)体育相が4月2日、ピョンヤンの万寿台議事堂で会談し、8月にインドネシアで開かれるアジア大会で南北選手団の合同入場を推進することで合意した。
握手する南側の都鍾煥体育相と北側の金日国体育相


《文在寅大統領が4・3追慕式に参席「真相究明と名誉回復」を強調》

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は4月3日、済州4・3平和公園で開かれた済州4・3犠牲者70周年追慕式に参席し、追慕辞を述べた。現職大統領が参席するのは、2006年の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に続いて二度目で、2014年に4・3が国家記念日と制定されてからは初めて。
文大統領が4・3追慕式に参席し、行方不明者の墓標の前で黙とうしている
追慕辞を述べる文大統領
追慕式で涙を流す4・3抗争の遺族

0 件のコメント:

コメントを投稿